カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

新潟 米山知事「引き続き進退について検討」文春砲はこのタイミングで..。

www3.nhk.or.jp

新潟県米山隆一知事は、近く発売される週刊誌でみずからの女性問題が報じられる見通しになったとして、午後1時から記者会見を開き、進退について「まだ結論は出ていない。あと数日整理する時間を与えてほしい」と述べ、引き続き進退について検討する考えを示しました。

 

原発の知事が物の見事に失脚する。政治家の女性問題って..。公職のけじめですか。

 

さぞ新潟県民のひとたちは失望しているのかな。表と裏、上半身と下半身。政治って結果責任だけど..。国策遂行を阻む側への見せしめも明白だけど。

 

財務省のあの次官や佐川氏の立ち回りを見て思うのは権力側とそうでない側の大いなる違いかしら。昼の報道で我らが安倍総理のコメントも何か崇高な立場からの長々したあれだったけど..。

 

それにしても文春砲もタイミングよく我らが安倍総理の訪米に合せて祝砲の如くスキャンダラスな轟音でぶっ放してくれましたぁ。

 

まだまだネタは尽きないこの日本の劣悪状況が暴露されるのかな。権力サイドよりの砲撃なんだろうな。