カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

そして政治ネタを漫才にした「ウーマンラッシュアワー」の動画見ました..。

 

あの女子の告発で電通のイメージ最悪みたいだけど。ますますこれで国民世論を与党に操作されるのかな。来る国民投票へ向けて..。

 

女子の告発がこれからも相次ぐのかな。電通は広告の総元締なの事実だから。

 

ネットでは我らが安倍総理と「コメンテーターお笑い芸人」や「国民的アイドルグループトップの歌手」やほぼ御用学者の兄ちゃんらがこぞって会食をしたという..。

 

「お友達」を大事にする素晴らしい総理の晩餐だったようね。そりゃ芸能界はそんなもんでしょ。スポンサーがいてなんぼだもの。

 

忖度以前のすり寄って忖度を饗応させようとの積極的アプローチの効能効果は如何に如何に。

 

そして政治ネタを漫才にした「ウーマンラッシュアワー」の動画見ました..。

 

正論列挙とか真っ当過ぎて素晴らしいとか。そんなの新聞読めば..普通に分かるのに..。サヨクだとか偏向だとか、自主規制だとか..。もっと新聞読めばいいのに..。

 

その漫才が面白いとかではなくやはり..政治的アッピールがあるわけね。笑えなかった、全然。

 

現政権批判どころか客である一般ピープルをもあたかも悪いのは「お前らだ!」と最後は罵声を放ったわけで..。

 

これは芸なのかな。知らない。「言いたいことを言ったまで」とか言うけど。どーなの。知らないってことではなく..。

 

考えてみないとね。考える。国民主権とか考えてみないね。