カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

鼎談番組「ボクらの時代」久米宏.デーモン閣下.市川紗椰..を視聴する。


鼎談番組「ボクらの時代」久米宏.デーモン閣下.市川紗椰早稲田大学の施設内での収録。三人は同大学出身。

 

日頃はテレビを見ないので..市川紗椰は初見だった。ニュースキャスターだった久米が凄く彼女を褒めた。自然体でニュースを読んだ、それが理想っだったという。

 

デーモン.閣下という名前も芸能人としての特殊な存在性を最大限に享受する結果なのかな。楽しい。知らなかったけど小暮から閣下へ変名した理由も明確にあるだろうけど。

 

久米宏って、横山やすし、というか全盛期の村上ファンド村上世彰ではなく、自作本を宣伝する為にホリエモンと一緒に出て来た生気のなくなったおじさん..みたいだった。

妙に説教臭いというわけではないけど、教訓っぽい回顧が多い。今の言論の現状とかは一切なくて「歴史教育がおかしい..」そんなの..。やっぱり滑舌で喋りまくる。唾が凄いなぁ..。小さな虹が出てきそう。

 

紅一点の市川へ話題は集中したけど。「メカが好き」「内臓ごと若返りたい」フレキシブルな感じでとても好感持てた。