カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

「ノベル、最近、アップしないんですか?」

 

「ノベル、最近、アップしないんですか?」

 

新酒ワインを飲みながら..おいしい料理とマリアージしながら..。

そうね。新たなノベル..。構想しているけど..捗らない。

 

「傲慢マスタ」やら「ブロガー殺人事件」やら..。僕の場合、タイトルすら書きながら変わって行く。

 

ノベルって題名や登場人物の名前はかなり重要なんだけど..。書きながら考え、思い、感じる。書かないと、書き続けないと、出て来ない..何かって何だろう?

 

観念は堂々巡り。それならば..春樹のインタビューで読もう。

 

「みみずくは黄昏に飛び立つ」村上春樹インタビュー本だね。

芥川賞受賞作家の川上未映子が熱烈に質問していて面白い。お薦めです。多少の広告的な要素はあるけど。いいじゃない。もう文豪なんだし、もう少しでノーベル賞も貰えそうなんだし。

でも村上春樹って謎だよね。日本のテレビに一切出て来ない不思議な作家であるわけで。村上春樹って僕の好きだけど。敢えての自閉的戦略。

作家やめたらジャズクラブを経営したいって言うけど。面白そう。ジャズってライブが一番いいからね。サックスでもマスターして吹けばいいね。村上サックス..。ジャズィーな夜...。マイフェイバレイトなナンバー。

 

ヌーボー祝ってワインをかなり飲んだよね。昨夜は..。

 

さて新たなるノベル..。ネットで稼ぐ連中の悲喜こもごもストーリーとリアルなお店で稼ぐ..とてもリアルなひとびと..。この同時代のパラレル時空を書いてみようかなって..ふと考えた。