カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

さて次のノベルは..「俺の平成」かな。まだよくわからないけど..。

 

 ハロウィンの今夜はイタリアンのお店で日本酒会があった。世事に疎いというより対抗意識すらなかったけど。

 

仮装は変身願望の世界ということはノベルの世界に通じているかも。ハロウィンとノベルなるほど。

 

今日、二つのノベル「1988:改め「昭和最後の冬休み」と「鱸(すずき)」を書き上げた。所謂第一稿である。これから推敲につぐ推敲.なんだね。書き足すのか削るのか。語句や言い回しの些末な訂正を繰り返すのだけど。

 

さて次のノベルは..「俺の平成」かな。まだよくわからないけど..。「眠り」かな。夢の中..。広大な物語だね。