カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

台風一過..快晴..。忖度列島..ますます賑やか、かよ。

 

組織政党が惜敗惨敗のようだけど。与党は三分の二を獲得しちゃった。これで「国民的議論」を経て「国民投票」へ向かうことになって行くのかしら。

 

まだ民主主義は...。でも...。忖度列島、ますます賑やかになりそうだけど。株価も凄いよね。

 

昨夜はネットで開票速報をチラチラ見ていた。

 

不思議だったのは緑のたぬきが、パリで談話の映像...。えぇ?こんな時に日本にすらいない..。党代表が..。吃驚しちゃった。希望から絶望そして死亡の党だって..。解党必至。

 

民進党本部で前原は敗北宣言..。党代表辞任..。全く..。

 

自民党小泉進次郎氏は世襲議員とはいえ、四代目とはいえ..大人気のようね。

 

自民党に皆さん..飽きてきたのかな」って..。余裕というより我らが安倍総理に対して..含みがあったけど。

 

海江田万里菅直人も当選していた。握手の甲斐があったのかな。知らないけど。