カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

蛸の尻尾切り。

f:id:coolmactatuki:20190722180542j:plain

さてまだまだ天候不順の日々になりそうだが、今週中には開けそうだね。またしても熱中症で死者が出るシーズン到来なのは憂鬱だけど。しっかりエアコン稼働させるなり水分補給を怠らないなり、あくまでも自己責任なわけで。暑さ対策の自己管理の徹底を促すしかないのかな。

 

今日、吉本興行の社長が改憲?否憲法会見ではなくて。記者会見だったようね。国民投票を目論む会見派、否改憲派の2/3議席に届かなかった今回の参院選挙の結果だけど。自民党って改選議席より減ってるって、敗北じゃん。その結果責任はないみたいね。総裁四千を目指す党執行部の発言もあったようだけど。勝ち取った消費税率10%って全く、民意もへったくれもないよね。

 

闇営業の宮迫の実家は「たこ焼き屋さん」らしいけど、尻尾きり回避みたいだけど。

f:id:coolmactatuki:20190722181420j:plain