カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

平成の大政翼賛会..。黒幕は誰?

凄い世の中だよね。防空訓練も今後、バシバシ地方公務員の人たちを中心にやらされるわけだし。Jアラートの精度を高めるよりそもそも、発射させないようにする努力して欲しいけど。「対話しない、圧力だ」ってロケットマンを刺激しない方がいいのかな。

 

あの前原って人は凄いよね。わけがわからないっていうか、「うちの会社が倒産しそうだからうちの社員を受け入れて下さい」ってことだけど。政党って会社なのかな?その程度なのかな、やっぱり...。

 

平和やめて、福祉やめて、次は「教育」って..。憲法とか原発ゼロとかの争点は知らないってとこもあるけど。

 

戦時中って「戦争反対」は「非国民」だったそうだね。今もそうなって来てるって、本当なのかな?知らないけど。平和って言っても治安維持法に違反してたって...。これも半日反日サヨク」の陰謀なのかな。今もオオカミ少年っているのかな。

 

キナ臭い株価上昇だけど。軍需産業の利潤を当て込んだ、しかも「憲法9条の破棄」すら織り込んで、先行指標の株価が期待と予感でバブっていくんだね。

 

平成最後のバブルですか。誰が儲けているってそりゃ富裕層と外国人投資家だけど。すぐ暴落しそうだけど。ゴールドマンがかなりロング仕込んでるらしいけど..本当ならヤバいよね。

 

ほんと、あっちもこっちもどっちもだめじゃん。平成の大政翼賛会..。黒幕は誰?