カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

関東大震災の日だけど。

 

東京に大地震が来るとか予測して「もう東京で消耗したくない」と思ったかどうか知らないけど、東北に移住した地震予測の専門家がいたらしい。でも..。

 

東海大地震も今か今かと言われ続けている。東京都議選でも「防災都市」を訴えて組織的な選対を組んだ党派もあった。

 

南海トラフトが叫ばれているけど地震のなかった熊本大分に凄い地震がきた。名城熊本城は今修復中だけど。

 

地震予報は難しい。直前に緊急地震速報流れるのがやっとだけど。

 

金融商品を勧誘するブログがあった。ロボットで運用する?寝ていて稼げる?

 

でも儲ぐの難しい。アフィリフェイじゃないからね。デリバティブはそもそもヘッジだからね。それが常識だけど。常識には縛られるな、習慣は止めろってどーなのかな。

 

しかも大口機関投資家のカモにされるのが個人投資家のいわゆる「ミセスワタナベ」だけど。欧米のグリードなハゲタカやなんとかマンやスイスのクレディなんかの凄まじい戦法に勝てるわけがない。日本の機関投資家もいつもやられている。

 

でも1億円になるなら..。元手が10万、20万、30万くらいなら..無くなっても、大丈夫_本当に?