カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

やっぱり、どうぞ助けてください。どうぞ、助けてください。

 

今朝、またしても北朝鮮がミサイルを発射したけど。Jアラートってそんなに騒音なのかな。戦前戦中の防空演習を想起させるけど、どうなの。ホリエモンがまた何か言ってるけど。自分のロケット、今度は成功させたくて焦ってるのかな。知らないけど。

 

更なる制裁措置って何なのかな。誤射しちゃうかも知れないけど。日本の国内ではイライラムカムカして「北をなんとかしろ!」と我らが安倍総理大臣に懇願するよね。「もうこうなったら戦争だ!」とか言い出してる連中もいるよね。「日本列島を海に沈める」とか激烈な威嚇まで北朝鮮は言い出したけど。専守防衛だから半分くらい沈められてやっと自衛権発動なのかな。何回でもミサイル発射しても抑撃してない自衛隊は。「九条」のせい?やっぱり憲法を変えて戦争出来るようにしないと、だめ?

 

鳩山の由起夫さんがツイターで「制裁しても意味ないから対話しろ」だって。独裁国家って最後は独裁者は始末される。中国とロシアが利用価値ゼロと見なせばもっと早く事態悪化か進化する。アントニオさんも折角訪問したんだから...。

 

やっぱり、どうぞ助けてください。どうぞ、助けてください。