カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

メールで自作小説送って..セクハラって..。

news.livedoor.com問題視される言動のひとつが、「恋愛小説事件」だ。自作の小説を亀石氏にメールで送っているのだ。

 

微熱少年」という題名の自作小説を亀石氏にメール送信したことが問題って。凄く興味深いっていうか、パワハラも絡んだ事案のようだけど。

 

新手のナンパなのかセクハラなのか。「文春砲」もますますあれこれ見境なくしてないかしら。

 

権力の源泉は「人事権」が大半だから..。怖いよね。前の会社でもお気に入りの女子をまるで「秘書」のように使っていた部長がいたけど..。その女子もスパイや密告、讒言いろいろ、やらかしていたけど..。部長に忖度しまくっていたっけ..。

 

ノベル「微熱少年」は作者曰く「ポエム」みたいなものって、恋の微熱にうなされながら..恋の成就をノベルに託すなんて..あまりにも文学的悲哀が溢れてるじゃあないか。

 

でも恋愛感情のもつれって怖いよね。ノベルを歪んだ愛に使わないでね。