カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

日曜のラーメン、そしてクラフトビール。

f:id:coolmactatuki:20240923102257j:image

室町のコレドにやってきました。

f:id:coolmactatuki:20240923102308j:image

このラーメンを食べるためにやって参りました。店員さんがお店にいない感じがして、しばらく外で放置プレイに遭いましたが、何とか席に座ることができました。

f:id:coolmactatuki:20240923102320j:image

つけ麺とラーメンの二本立てです。

f:id:coolmactatuki:20240923102333j:image

麦苗と言うお店の由来は知りません。

f:id:coolmactatuki:20240923102345j:image

特上ラーメンを頼みました。

f:id:coolmactatuki:20240923102352j:image

味玉チャーシュー焼き海苔ワンタンが付いています。味わいは、バランスの良いとても上品な醤油ラーメンでした。女性のラーメンファンにも大人気になるのもわかります。

f:id:coolmactatuki:20240923102401j:image

こちらは特上つけ麺です。

f:id:coolmactatuki:20240923102415j:image

昆布水につかる極上の自家製麺が素晴らしいです。

f:id:coolmactatuki:20240923102429j:image

ラーメンは、大盛りにせずに、あえて和え玉を追加します。

f:id:coolmactatuki:20240923102436j:image

大正解で大満足の玉でした。

f:id:coolmactatuki:20240923102442j:image

狙い目の時間帯は午後4時過ぎがベストでしょう。とてもゆったりとして、近くではラーメン好きな女子たちの盛り上がりを見ることができました。

f:id:coolmactatuki:20240923102450j:image

さて、ラーメンを食べたら、デザートチックなどら焼きが食べたくなり、バターのあの入ったどら焼きとモナカを買いました。

f:id:coolmactatuki:20240923102503j:image

新宿や池袋や渋谷のような雑多な幻想もなく、さすが日本橋、日本のど真ん中であると言うことを大変すがすがしく思いました。

f:id:coolmactatuki:20240923102510j:image

日曜の夕方はこんな場所がとても良いと思います。

f:id:coolmactatuki:20240923102515j:image

富山のアンテナショップに入って、クラフトビールを飲みました。

f:id:coolmactatuki:20240923102520j:image

日本酒も面白いです。

f:id:coolmactatuki:20240923102523j:image

富山は北アルプスのものすごい極上のお水がとても感動的でした。