カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

満月に想う

満月の移ろい。月は動くのが思いの外に早い。気がつけばどんどん熟柿の色合いが白化されてメタリックな硬質感を帯びる。あれあれ。

 

宇宙のダイナミックスが人為人工のビルディングと重なる。ツインの左は池袋サンシャイン60だ。屋内展望の高度は未だに都内一。エレベーター速度も日本一。最近チャイナ系愚連隊が暴れた。昔は巣鴨拘置所があって処刑場所でもあった。敗戦国の指導者たちが戦犯となって処刑された場所にサンシャインは建造された。敗戦後の日本が78年に右翼の妨害にあいながらも鹿島が建てた。

ツインの右はアウルタワーね。満月とビルディング。52階建て。大成が2011年に建てた。最上階は3LDKで家賃50万超え。財閥系か芸能人たちか。世には謎の富豪がたくさんいるからね。中国系も多そうだけど。