カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

桜の開花を祝おう。

f:id:coolmactatuki:20190321170502j:plain

夜間撮影は難しいなぁ。夜桜さ。神田川沿い。追憶の夜桜。

 

さて、都内の桜開花の速報でどよめく。気温も二十三度まで上がった。もう夏かよ。

 

ワインで花見の向きも多そうだけど、ロゼでしょ。美味しい豚肉なんぞを頬張りながら。レアなお肉に赤い血を滴らせながら。マリアージュの一体感って祭りの陶酔感がありそう。

 

でも不思議なのは食事と飲酒の関係だ。料理人が完璧な料理を作る。お酒にあうとか何とかって。酒に酔って味覚を麻痺させて折角の料理を100%味わえないなら本末転倒だろう。酒の酩酊は気分の問題だ。下戸には関係ない。

 

もっとじっくり絞らんといかんなぁ。露出狂には気をつけて。

f:id:coolmactatuki:20190321170642j:plain