カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

自己承認できてなくて辛くても..頑張らないとね。

 

ネットで有名な連中をインフルエンサーと言うらしい。彼らはネットの広告でまず儲ける。月に100万以上も。ネット通販の広告を自分のブログで埋め込み広告でクリックさせたり販売サイトへリンクさせてそこで買い物をすれば報酬となって儲けることが出来る。せっせと埋め込み記事を書く..。不労所得を目指して..。プロブロガー..だね。

 

もうひとつは「自分みたいにならないか?」とブログの読者を誘導する。ネットで勧誘する啓発セミナーなんだね。高額な泊まり込みやサロン連中は定期的にやっている。自己ブランド化に成功した特等席の人々であるね。儲ける..信+者=儲だから?ガバガバ収奪しちゃうのかな。

 

SNSをやって副業で儲ける..そこに投資を導入した高知のお方とかは「ビットコイン」でかなり損失が出たみたい。それでも先行者利益が融けただけでボロ損ではないみたいだけど、安易な読者連中は深刻な損失も多数出ているようだけど。「投資は自己責任は当たり前」と、同氏は何回も何回も念を押しながら、誘導したのは事実だ。みんな儲かるならそれはそれで..。そんな甘い話はあるわけが..。

 

アルマーニ小学校への嫌がらせの心理は絶対ダメだけど、何か「調子こいている」とか「巫山戯やがって」とか「腹立つムカつく」とかのマイナーな気分の憂さ晴らしをやりたいとか、バカにされ軽蔑されて面白くない、嫉妬心なのかな、成功している連中が許せない..足を引っ張ってやりたい..とかの不健全な感情の劣化に知らず知らずなっていくから..気をつけないといけない。でもそうなっても、恐れちゃいけない、それを乗り越えていかなきゃね。自己承認できてなくて辛くても..頑張らないとね。