カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

米国防長官「北朝鮮との戦争計画ある」と発言...そりゃそうだけど..。

www3.nhk.or.jp米国防長官「北朝鮮との戦争計画ある」と発言...。

 

まさか、現実になるかも。最悪のリスクは米国の電撃攻撃とかね。それでも報道管制が敷かれて..すぐには分からず..。ネットでスクープ..テレビにテロップ..。

 

米国大統領が大統領執務室に座り..宣戦布告を宣言する48時間の猶予とかを付帯しながら。

 

我らが安倍総理も国防服を着用して「国難に屈せず」の勇ましい演説を..。かなり前に録画済みのVTRかなにかがNHKから放映される..。

 

軍事費には方程式があって、脅威という係数があるけど、米国は対日交渉にいかんなく脅威を盛り込むのかな。怖い怖い。

 

我が国も「戦争計画」が当然なければおかしい..。同盟国なんだからね。

 

あの官房長官って。ノーコメントとか言ってる場合じゃないけど..。

 

憲法9条も何も..個別自衛権の発動で即戦争なんだし..。非武装中立はもう夢のまた夢..。

 

でも武力行使をチラツカセて北朝鮮を刺激してまたミサイルが飛ぶのも..。