カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

忙中の寒だね。師走の風情が清々しい。

 

半身浴。熱々のお湯をバスタブに張ってドボン。あーいい湯だなぁってリラックスしてると..逆上せちゃってだめね。

 

血行促進にもお湯っていいけど。発汗作用があってリラックスできて。肩まで浸かって..。ノベルをあれこれ考える。でも集中できない。まだまだ書き込まないとダメだなぁ。書いて書いて汗までかいて..。作中妖しく人物が動き出す。

 

散策の時もメモもって歩くわけではないから..すーっと流れていく。あー待って..消えちゃった。アイデアも儚き風の如くに。

 

川沿いには桜並木。木々をよく見ると落葉した後の枝に赤茶けた葉っぱが2.3枚ひらひらしている。彼方の天空はブルー。ダークブルー。飛行機がすーっと飛んで行く。ひらひら。一直線の軌跡も儚いなぁ。

 

桜の枝先には生命の横溢がぷっくら。命の躍動が内側から感じられて嬉しい。

 

忙中の寒だね。師走の風情が清々しい。