カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

プレミアムフライデー..たまにはお好み焼きでも食べながら..

 

政府の政策も国民的議論とかのあおりで..今日なんかも「プレミアムフライデー」って500円玉硬貨や二千円札紙幣みたいに..。いつしか根付きもせず..。

 

政府主導やら上からの上意下達って..今時、流行らないかも。役所主導..?

18歳から選挙権が与えられて..今回の衆院選挙では18歳から19歳の投票率は40%台だった..全体の投票率より..10%以上も低かったらしいけど。

 

折角のプレミアムな金曜日と言う事でお好み焼きを今夜は食べに行った。
新感覚だったけど。


出身が広島なんで、といっても県東部だから広島のお好み焼きとは地元は違うけど。関西風なんだね。焼きそば入ってないしキャベツもあんなに多くもない。

 

今夜のお店はお店の人が鉄板で焼いてくれた。鉄板いいよね。目の前でジュージュー。若干、喫煙可だったから煙きつかったけど..しょうがないかなぁ。