カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

こんなに寒い9月ってあったかな。東中野をぶらぶら。

 

昨日は都内の気温16℃って凄い涼しかった。雨にやられ、低温に苛まれたけど。でも過ごし易かった。それでスペインバルへ行った。

 

東中野の「アスタルエゴ」というお店だね。二回目なんだけど、店主がとても感じのいい笑顔で迎えてくれた。このお店は夫人がシェフでお料理もCPがよくて美味しい。食べログのブロガーみたいには書けないけど楽しめた。また行くけど。

 

大満足でぷらぷら散策した。ムーンロードやJR東中野駅のホームと並ぶ道を歩いた。プレポレという単館映画館もある。リベラル映像作品が多いけど。最近、壁を明るい色に塗り替えてなんか変な感じだけど。

 

東中野って最近、駅前開発が進んで飲食店がいろいろ参入している。

最近でも女優の「のん」ちゃんがシークレット写真展を行って話題になった。

natalie.mu

東の場所っていい感じだよね。裁判があった元千葉大生カブも移り住んだ。とんでもない事件を起して法廷で「職業が森の妖精」ですって、怖い。

 

森の妖精はのんちゃんだと思うけど。