カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

メガネを新調。J!NSへ行く。

 

始めから作るというより今あるメガネのしかも同じレンズをはめ込む。おしゃれなフレーム、カジュアルなフレームへ、リムーバブル。そしてウエアラブルかよ。

 

そのむかし、メガネってすごく作るのが面倒な作業だった。赤いの緑のそして乱視とかね。そのレンズの個体番号でも調べるのか最初の作業で今使用するメガネのレンズを鑑定だか識別だか大きな器械でやってた。

 

メガネは身体の一部というより、服のように帽子のように変えていいのかな。

 

まぁ確かに視力測定で全然、免許更新には差し支えなかったわけだけど。左右1.0あったわけだけど。0.7無いとアウトらしいけど。