カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

うまかっちゃん食べよう!

f:id:coolmactatuki:20240822145949j:image

ふるさと納税返礼品で箱でゲットのうまかっちゃん。インスタント袋麺の王座は間違いない。東京でなぜに販売しないのか不思議だが。とんこつラーメンが食べたくなって近くに店がなければこれ食べてオッケイだ。かの江頭さんも大好きなラーメン。九州の人間はお家にうまかっちゃんが常備されているとか。凄いね。

さてラーメンアクションしようかなと思ったが挫けてうまかっちゃん作って食べた。いつも3袋分の麺とスープ2つを丼に入れる。今回は真っ当に一袋麺70グラム‼️これでは少なすぎるわけだけど。バランスを大切にやってみたらば美味しかった。ジャストね。

今度はペヤングやってみるかな。インスタント食品の値上がりが尋常ではないけど美味しくて好きなインスタントは時々は食べたいよね。