カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

花見と焼き鳥

f:id:coolmactatuki:20240407114021j:image

ようやく満開の爛漫桜。薄曇りの薄ピンク。

神田川の桜並木も歯抜けの寂寥が否めない。行政の剪定が度を越して伐採の過度だ。昨今のベンチを巡る顛末もそうだし責任回避の先回りが官僚マインドの一般勘定なのだろう。
f:id:coolmactatuki:20240407114031j:image

午後の花見酒を決め込もうと。
f:id:coolmactatuki:20240407114046j:image

鶏豆腐。煮込みね。三洲屋を思い出しながら。
f:id:coolmactatuki:20240407114053j:image

焼き鳥盛り合わせ。全て大山鶏を備長炭で焼き上げる。
f:id:coolmactatuki:20240407114056j:image

うまい。焼き鳥は庶民パフォーマンスの頂点であるべきね。高い酒と合わせて高額なのは本末転倒だ。
f:id:coolmactatuki:20240407114101j:image

当然おかわり二杯目となる。ハイボールも美味しいな。
f:id:coolmactatuki:20240407114105j:image

午後2時スタート。わいわいがやがや。家族連れ複数で大声笑い声。これまた楽し。
f:id:coolmactatuki:20240407114112j:image

この桜並木も伐採されて桜祭りも消え去った。