カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

グータン@東中野へ行く。

f:id:coolmactatuki:20240125153041j:image

昨夜は美味しいステーキを食べた。前菜のようなアラカルトから始まる。

まずは白ワイン。イタリアのアルトアデェジェのワイン。これが美味かった。

f:id:coolmactatuki:20240125153229j:image

いつも頼む赤キャベツのサラダ。トリュフオイル。チーズもいいよね。

f:id:coolmactatuki:20240125153349j:imagef:id:coolmactatuki:20240125153402j:image

ほたてが小ぶりながら美味しい。

 

f:id:coolmactatuki:20240125153420j:image

カナダ産ムール貝はスープに百合根が使われている。あの大鋸屑に埋もれた美味いやつ。やわらかな味わいながら長い年月溜め込んだ滋味が溢れる。ムールはこのように身がぷりぷりで大きい。

f:id:coolmactatuki:20240125153434j:image

レバームース。イチジクがアクセント。奪い合うほど美味しい。

f:id:coolmactatuki:20240125153452j:image

焼きテリーヌ。これは間違いなくいつも注文して楽しんでいる。デコレーションされた味の階層レイヤーが輪郭鮮やかに迫る。あっぱれ。

f:id:coolmactatuki:20240125153511j:image

ランプ品切れでいちぼチョイス。100グラムながらほんとに美味しい。看板メニューは歴然たる威風を放つ。

f:id:coolmactatuki:20240125154024j:image

リゾットをいただいてお食事代わりか。

お米の民だもの。

f:id:coolmactatuki:20240125154103j:image

志賀高原ビールIPAを最後に飲んだ。

f:id:coolmactatuki:20240125154116j:image

そしてティラミスで〆る。

f:id:coolmactatuki:20240125154123j:image

早い時間だったがラッキーだった。とてもいい感じの雰囲気もある。

f:id:coolmactatuki:20240125154241j:image