カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

電撃の首脳会談とハモンセラーノぉ。

f:id:coolmactatuki:20190630182913j:plain

ハモンセラーノ。ポークの殿堂。原木から削る。その削りたてが格別においしい。削りたての鰹節が凄く美味しい出汁を醸すような。

 

まろやかな色合い。美味しさが肉質から滲み出る感じ。

f:id:coolmactatuki:20190630183145j:plain

 

それにしても電撃だった。朝鮮半島軍事境界線を跨いで握手して、直後に板門店でトランプとキムジョンウンは米朝首脳会談ツイッターで呼びかけていた米国大統領に即応したとか。G20の最中だったのに。日本の外務省は「知らされてなかった」らしいけど。我らが安倍総理も多分、自宅のソニー製かどうか知らないけど、テレビで見たのかしら。蚊帳の外ってこのことね。

誰かのツイートで「脅せば金を出す」相手と我が国の総理大臣を見抜いて恫喝と一方的友愛でどんどん「自国の利益」を稼ぐと言うけど、何かもうあれね。売国の奴を越して否、どんどん道化やらお人形さんへなっていくような。奈落の底よ、さようならぁ〜。

 

生ハムの物悲しさを噛み締めながら。

f:id:coolmactatuki:20190630184134j:plain