カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

映画「新宿スワン」を見た。物悲しかった。

f:id:coolmactatuki:20190621220123p:plain

映画「新宿スワン」をネットで鑑賞。典型的なステロタイプの歌舞伎町の物語。スカウトマンになった龍彦(綾野剛)が疾走する。伊勢谷や金子ノブアキやらチンピラ然の登場人物が右往左往。やはり山田孝之は群を抜いて存在感あった。綾野剛もかなりいい。単純ストレートな青春映画だ。やはり、新宿って歌舞伎町のイメージが強いのかな。椎名林檎も数々の流行作家も描いたこの街特有の猥雑でカオス、人間の欲望が渦く、しかも裏切りと猥褻と暴力。悲恋なのか、覚醒剤..。

園子温監督のエロティズムもそんなに無かった気がする。沢尻エリカのどうにも物悲しきスワン....。

 

剛王子様と逃走するエリカスワン。

f:id:coolmactatuki:20190621224745p:plain

 

凄い贅肉だ。

f:id:coolmactatuki:20190621220857p:plain