カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

韮玉を食べよう。

f:id:coolmactatuki:20190607200345j:plain

韮玉。たまご料理が大好きで、このボリュームたっぷりの韮たまに討たれた。討伐だね。

討伐、討論と言えば。

ネットで三島由紀夫東京大学サヨク学生の討論会を視聴した。TBSがこの討論会を全編収録しているのは知っていたが、編集権行使があまりにも酷い。全部、放映して欲しい。東大の連中の老醜の極みもさることながら、イデオローグが時代を経て如何に色褪せ「壮大なゼロ」どころか、全くの有効性を放てない。色褪せない三島だ。議論の前提になる知的な謙虚さが廃れて久しい。

 

太陽の季節」の石原慎太郎を信奉し我らが安倍総理に心酔する多分、営業マン的擬態を弄している筈だろうが、そのG社の社長がかつて憲法改正の為に死んだとかいう三島由紀夫についてツイートしていたが、「小説を最後まで読まずに」売れると売れないとか判断する、と暴露された、多忙の合理主義者否商売人の、三島には多分、蛇蝎の如く軽蔑されていた筈の御仁。

 

まぁ三島由紀夫に関しては文学と政治、就中天皇に関してはいろいろあるわけで。

news.tbs.co.jp

 

お薦めは全貌が文庫本に収録される。

ja.wikipedia.org