カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

あぁ『シンセミア』4も終ってしまうなぁ。

f:id:coolmactatuki:20190208174606j:plain

 別にチャーシュー多くなてもよくて、ラーメン大盛り「ラー大」でいい。自家製のラー油を必ず注ごう。〆のラーメンとかじゃなくて、三島由紀夫の『宴のあと』でもなくて、実際の東京都知事選の候補者をモデルにして日本初のプライバシー侵害の裁判になった、かなり面白い政治小説なんだけど、実在したヒロインの女将の料亭般若苑の跡地は今やあのSB孫氏の保有らしいね。富豪らしく凄いデラックスなアミュースな施設が建造されている。

 ラーメンは宴まえでいい。どころか宴そのものさ。政(まつりごと)事でも性事でもないけど。

 

 あぁ『シンセミア』4も終ってしまうなぁ。登場人物が死んで行く。むごたらしいバイオレンス.シーンの連続だけど。

f:id:coolmactatuki:20190208175414j:plain