カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

キャベツ1個が200円から290円になった。


さて。散策を繰り返す。やさい高騰ね。農家仕入の八百屋でキャベツ1個が200円から290円になった。税抜き。大手サミットは300円越え。激安スーパーは知らないけど。まぁ似たようなもの。外食もモロ..。

 

でも物価高奨励の国策だからね。経済官僚はシメシメちょめちょめ。山城新伍かよ。これで賃金抑制ならどうなる。材料高騰なのに売れないから客来ないからで据え置き抑制してパンクってことになってしまっては..元も子も。

 

まぁ原油も上がってダウ..米国富裕層はうはうはチョメチョメ凄いよね。今や金融資産は倍増..手仕舞えばボロゾンのブルゾンちえみ..。あの不適な笑みがゾクゾク怖いけど。金縛りのホールド.ホールド..ブラックスワンの飛来も間近かも。まずは35億..三十五億。そこまで儲けてもブルゾン、ブルブル。

 

昨夜NHKが利子の物語やっていて面白かった。教えがあったのね。それだけ金融と宗教は絡んでいる。貨幣は借用書っていうけど。