カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

やっぱりブログって、多くの人に読んで欲しいよね。

 

やっぱりブログって、多くの人に読んで欲しいよね。みんなPVという数字を気にしている。焦ってはいけないけど、でもどうにかしてアクセスを増やしたい。「いいね!」や「スキ!」を爆発的に増やしたい。

 

そんな願いをサポートしてくれたら、ネットで埋もれる孤独感をキレイさっぱり一掃してくれるのなら..。カリスマのインフルエンサーな方々のようにたくさんのフォロアーと和気あいあいぼろ儲けしてネット生活をエンジョイしたいって思うじゃない。

 

僕も何とかしなきゃ、とか思いながら全然ダメだけど。SNSに疲れたとか言ってる場合じゃない。っていうか疲れるどころか..孤独死寸前じゃん。過労死はブラックでダメだけどでも..孤独だって思いっきり..アウトだよね。

 

セミナーとか有料コンサルがワンサカ、ワンサカ。ツイターのフォローも「自由な生活」とか「不労所得で南国に住もう」とか地方出身の僕なんか、なんで都会から不便な田舎に住みたくなるの?とか思うけど。

 

九州とか四国とか。台風や大雨土砂災害が多いって知ってないのって思う。田舎で消耗してんの?とか、放射能が怖いとか、いって九州とか避難した人たちって、大気汚染が凄いわけだし。大きな地震も起きちゃってるし。

 

人間万事塞翁が馬」の逆を狙っても運命何てコインの裏表なんだし。

 

人気ブロガーの文章ってどうなんだろう。自分のセミナーの宣伝や自分が如何にいい暮らしをしているかの自慢ばっかり、かも。でもたくさんのファンがいて楽しそうだね。