カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

ポテサラ受難かも。

 

ポテサラが受難かも。O157出てないのに。焼き肉の方は出たみたい。安楽じゃなかったじゃん。

 

毎月、出かける渋谷の「高太郎」の看板メニューが「薫製半熟茹でたまごのっけのポテトサラダ」なんだけど。

 

食中毒事件を最初に聞いた時、ドキッとした。風評被害が広がって行政が動き出すといいことないよね。牛の生レバー禁止になった。美味しかったのに。何で一斉に禁止したんだよって思った。食の安全とかいって。

 

食中毒というか、ある居酒屋の半煮えの牡蠣を食べて二日後、どえらい腹痛で寝込んだことがあるけど。その前の日は違うビストロだったけど。あの牡蠣が、あの店がぁ!

 

思い出したくもない苦しみだよ。今回の被害にあった方々も一にも早い回復を祈って止まないよね。