カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

今年初の会席料理をいただく。

f:id:coolmactatuki:20240119150548j:image

辰の干支だから。粋なボトルの日本酒をいただく。

f:id:coolmactatuki:20240119150645j:image

タラの芽にそら豆。なまこ。春を呼ぶ食材の喝采

f:id:coolmactatuki:20240119150728j:image

アオリイカの煽る滑りを堪能できた。うにもまことに香ばしく滋味ぶかい。ボラもいただく。

f:id:coolmactatuki:20240119150859j:image

クエのカマ。高級魚の代表格でありその希少部位であるところのカマ。種族を超えた美味の領域へ没入する。

f:id:coolmactatuki:20240119151024j:image

f:id:coolmactatuki:20240119151034j:image

ふぐの白子を特製の薬味でいただく。

誠にジューシー溢れるミルキーさ。食材の贖罪めいた背徳感もあるわけで。

f:id:coolmactatuki:20240119151208j:image

カブと和牛のコラボゼーション。脂のまろやかな味わい。夢幻を彷徨う。

f:id:coolmactatuki:20240119151356j:image

お食事は新米。

f:id:coolmactatuki:20240119151416j:image

いちご白色を思い出しつつ。

黒豆はおせちを思い起こしながら。

f:id:coolmactatuki:20240119151504j:image

〆のハイボール