カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

尾崎翠『第七感界彷徨』をシコシコ。

f:id:coolmactatuki:20190407222040j:plain

平成もあとわずか。新天皇陛下は今何処。

昭和の終わりは天皇陛下のご病気の重大局面が連日、紙面を飾った。あの頃、下血の意味も朧げに理解した。自粛ムードが社会や生活のあらゆる局面に拡大した。

新時代の令和。平成おじさんの小渕氏も総理大臣になって急逝。密談の末にあの御仁。今や東京オリンピックを仕切るフィクサーのようなお方。業病も癒えたのかどうか。そして令和おじさんの管さん。安倍よりも存在感あるよね。官房長官って裏方とかいうけどポスト総理の内定保持者でもある。

 

話変わって今の読書は尾崎翠『第七感界彷徨』。あの頃の作家って集っていたよね。互いが認め合って切磋琢磨していた。

無意識へのアプローチ、無作為な作為。ランダムな気まぐれ。