カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

VRなフライト体験..楽しみ。

www.yomiuri.co.jp

施設内には、実際の飛行機で使われていたファーストクラスとビジネスクラスの計12席が設置されている。1回のフライトは約110分間。来場者は飛行機の離陸映像やVR(仮想現実)のゴーグルを付けてパリのエッフェル塔など観光名所の映像を楽しめるほか、客室乗務員(CA)役のスタッフが提供する「機内食」を味わうこともできる。

 といくことで、予約した。楽しみ。VR体験と機内食を楽しんで格別安価。CAのおもてなしもある。

 

旅って行く前からの計画準備が一番楽しいという。しかもVRでどれだけ楽しめるか。これって純然たる旅体験になると思う。実際の場所に行かなくても行った気分を味わえるわけだから。

 

テロにも会わず時差にも苦しまない。さてどんなフライトになるのやら。