カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

シーズン到来。ノベルの構想も。

f:id:coolmactatuki:20180410180032j:plain

これからのシーズンは螢烏賊だなぁ。ぷちゅっと新鮮ないきのいい内蔵を頂く。富山あたりのいいやつをいきたいね。

そして

f:id:coolmactatuki:20180410180358j:plain

鱧ちゃんだよね。

その次に鮎や鱸のシーズンとなるのね。初夏から盛夏へ。その前に梅雨がどかんと居座るわけだけど。

 

ノベルのシーズンでもある。夏に向けてシコシコ書き上げて行く。今は、瀬戸内海を舞台というかイタリアンの半島と内海のクロスかな。様々に寝かしてある素材を組み合わせて織合わせて行く。アイドルをヒロインに運命を交差させながら。化学反応を試す。その為にも熟成させながら発酵させながら。