カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

てんぷら定食だね。790円..。なかなかに良かった。

中野ブロードウエイ2Fにある「住友」

f:id:coolmactatuki:20180225190018j:plain

 

東京散歩。今日は中野ブロードウエイへ行く。2階に天婦羅屋さん「住友」へ。

 

その昔、青島幸男がよく通ったらしい。今年で50周年のブロードウエイはマンションみたいな居住エリアがある。そこに元東京都知事は住んでいた。店内にはサインの色紙があったなぁ。北島三郎も弟子を連れて来店したとか。メディアにもよく出ているみたい。入り口に新聞記事が張ってある。

 

てんぷら定食だね。790円..。なかなかに良かった。

 

中野ブロードウエイ..確かにマニアックなヲタクワールドなんだけど..。何となく浅草のメトロな感じ..懐かしいというより楽しい感じがした。

 

中野ってJR中野駅からすぐアーケード街があってそのままここに繋がっているのが凄くいいね。