カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

遂に味噌か?

 

さぁ晦日みそか。朝はみそ汁か?そうよ、晦日のみそ汁よ。快晴だなぁ。寒いよなぁ。

さて..年末三が日の二日目だけど。一年の計は元旦..というけど。元日じゃないく元旦がみそか?

 

そう、朝なのです。決意の朝。決戦の朝..。日の出浴びて..お日様に一年で一番新しい太陽様に誓うのです。誓願するのです。

 

誓い..。荘厳過ぎませんか。厳粛過ぎませんか。誰に何を誓うの。出来なかったら、果たせなかったら..死ぬの?

 

太陽光を浴びながらノベルを思索しました。走り過ぎる、追い抜く無情のランナーらを知らんぷりして。

 

なぜ彼らの顔は歪んでいるのでしょう?なぜ朗らかにわらっていないの?苦しいからです。誓いが足らないからです。

 

そんなことでは到底夢など..果たし得ぬではありませぬかあぁ。