カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

ステーキ食べていて..これは日本酒にはあわない..。赤でしょ、赤でしょ!


明日は餅つき大会行って、夜ディナーで食べ納めかも。人気講師の林修氏のグルメ本じゃないけど、長年通い詰めて見えて来る「お店」との交流ってあるよね。

 

確かにネットのグルメ書き込みサイトは便利だ。有名ブロガーがステマがバレて追放されたけど。文春砲って凄いよね。

 

くだんのブロガー氏はお店の人たちにあまりよくは思われていなかったのかも知れないけど。たかがうどん、されどうどん..。

 

多分、グルメ家を自称自認する向きには「フレンチ愛好」「ワイン愛好」の方々がいるようだね。世界最高峰料理はもちろん、日本料理でもましてイタリアンでもない。フレンチ!フレンチ!フレンチ!

 

最近、「獺祭」の意見広告が気になるけど。転売業者から味の劣化した自社製品を法外な高値で買っている消費者に「どうか買わないでください」という..。

 

無濾過生原酒しかやらない酒屋もそんな感じだった..主客転倒、本末..怖い怖い。

 

さてこの酒蔵は酒米である山田錦を大量に使っていた。派手な買い付け..あったかも。

しかも山口、長州..。我らが安倍総理と縁も深い。

フランスにも直営飲食店を持つ..。ワインに匹敵する若しくは凌駕する日本酒..純米大吟醸酒..をば!

 

社長も次世代に事業継承されて..新社屋もできて増産増産..しかし..。最近、日本酒ブームはかつての勢いが..。

 

ステーキ食べていて..これは日本酒にはあわない..。赤でしょ、赤でしょ!