カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

ウエイトレスも最盛期には二人いて、ミニスカートが可愛かった。W大の女子学生みたいだったね。


思い出のある場所にふらっと行く。もう既に街の至る所で入れ替わっている。銭湯がマンションに、居酒屋が職住一体のマンションへ。

 

国際医療センターの近くに毎週水曜には「ブルマン」しか出さない喫茶店があった。喫茶ストーク..。マンション「ストーク」になっていたなぁ。

 

この店はよく通った。土日が休み。プリンがおいしかった。ランチ時には病院から抜け出した入院患者がやって来る。点滴をしながら..。プランプランさせながら..。ゴロゴロ引きずりながら。

 

ウエイトレスも最盛期には二人いて、ミニスカートが可愛かった。W大の女子学生みたいだったね。

 

初めて入店したのは高校時代の先輩に連れられて、受験が終った夜だった。店内に昼間、大学の試験会場でアルバイトをしていた学生がいた..おぉ。

 

銭湯が無くなると風呂なしのアパートも消えた。前住んでいたアパートもお洒落なワンルームマンションになっていた。三栄荘がフラットサンエイだって。大家も代が変わったのかな。安倍のミックス

 

多分、地下鉄大江戸線が開通してから街は急激に変わっていった。