カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

ノベルと散歩。

 

ノベルと散歩。昨日、神楽坂を歩いた。丁度、お祭りだった。外国の観光客が沢山いた。日本古来の伝統音楽が至る所でお披露目された。

 

神楽坂の商店街の方々の力量なんだろうな。通りにはゴミ一つ落ちてない。都内有数のパワースポットらしいけど。

 

メイン通りの早稲田通りから路地がくねくね。原宿みたいに民家やアパート.マンションに混在してユークなお店が神出鬼没に出現する。

 

高級な野菜のお店が何店もあった。おいしいサラダが食べたくなった。

挙げ句、サラダボウルの店に入店しちゃったけど..。

 

サラダっていいよね。パフェやジェラートのお店も行列できるくらい人気があるけど。

 

神楽坂はミシュランのお店も多い。そろそろその話題も..。

 

ノベルの構想中は堂々巡りの思考錯誤だけど。敢えて試行を思考と置き換えて。

 

散策は気分転換にもなるし神楽坂みたいなパワフルで活気のある街を歩くのって発見があってかなりお薦めです。

 

我がノベルではこの神楽坂はかなり重要な場所なんだけど。