カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

もっとクールになりたいよね。


今でしょ!」の林修氏の「すし、うなぎ、てんぷら」を読書中だけど。

 

予備校講師でありながらテレビで活躍している林氏。たまに日曜の夜にこの先生が喋っているのをテレビ見るけど。博覧強記..。物知りって楽しいよね。

 

その昔、バカを競うクイズ番組が流行したけど..知識を大切にするテレビ番組があるのはいいよね。

 

魯山人料理王国」はお薦めだけど。でも魯山人って気難しかったらしいけど。毀誉褒貶って人物と作品は分離して考えた方がいいかも。

 

一部の属性で全否定するイメージ操作が横行しているけど..。

 

もっとクールになりたいよね。