カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

年末の時、同じくして...。

 

押せ押せ。師走の寂寥感がいいよね。あと2週間か..。「踊る捜査線」のスピンドルで吾郎ちゃんがイカレた犯人やったのとか..ユースケサンタマリアが主演の交渉人のやつかと..年末絡みで楽しい。フジテレビ全盛期のドラマだよね。今はどーなっちゃったの..本当につまんない。

 

織田裕二、今どーなってるのかなぁ。「踊る」で散々活躍したのに。共演した柳葉とまた組めばいいのにね。ほんと確執とかあるのかな。バカ臭い。

妻夫木くんとのロトのCM凄く好きだけど..。

 

後楽園のラクーアでサウナ入っていた時、テレビが流れていてそのロトのCMだった。ギバちゃんが「お前の夢は金で買えるのか?」って部下の妻夫木に言うシーンが流れた。かっこ良かった..。

 

サウナで全裸フルフル..「おぉ!」ってどよめき..が上がった。全裸で感動したんだ。

 

それからオウム真理教強制捜査..。遂に第六サティアンに潜伏する教祖麻原彰晃が逮捕か..。

 

僕はそのとき祖母の葬式で新幹線に乗っていた..。文字放送が流れて「麻原逮捕」..その瞬間..新幹線の車両でどよめきが上がった..時を同じくして居合わせた人たちが期せずして声を発する..。団結なのかな分からないけど。