カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

来年度の税制改正大綱を正式に決定...これじゃ..安倍のミックス..失速間違いないなぁ。

www3.nhk.or.jp要するに露骨な課税権強化だったってことね。新設増税もねぇ。「環境」?「出国」?

 

要は配分の負の負担の問題だけど、財務省は大喜びなんじゃないの。森友であれだけのことをやってしまったその論功行賞..分かり過ぎるよね。増税至上命題財務省なんだもの。それが彼らの生きる道..。課税権行使が..予算編成権..まぁいろいろあるね。

 

そして我らが安倍首相を守備する経産省チーム..ボロがボロボロ..。特捜まで切り込んで来た。これって政界の内紛だよね。

 

これで消費税10%に税率アップしてしかも「低減税率」を我がOBの天下るあのIT会社が主導する方式に移行出来れば..省益アップもウハウハなんだもの。

 

先の選挙で現政権が勝利すれば..こんなことになるって思ってなかったよね。「国難」どこいったの?北朝鮮のミサイル頼り..どこかの麻生が言った通りになってる。

 

しかも弱者に厳しく..。これじゃますます社会は不安定。格差拡大..。そしてファッショアップ!忖度上手が既得権すら奪っていく..。下克上ですか。