カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

でも言いたいよね。消えろ、消えてしまえって..。でも言わない。絶対に。

 

昨日、町で有名なアル中のおっさんに、いきなり怒鳴られた。夕暮れの薄暗い..路地だった。このおっさんは噂では生活保護を受けながらアル中らしい。

 

通りのコンビニの入り口の脇で土日とか平日でも酔っぱらって、通行人に卑猥な意味不明な叫びを発していた..。最近、見かけなくなったなぁ..とか思っていた矢先、向こうからヨタヨタ歩いて来た。

 

嫌な感じになるよね。それで僕はそのままそっちの方を見ずに通り過ぎようとした。そのすれ違い様..「ばーかぁ!」ぐにゃぐにゃ意味不明の罵声を発した。無視無視..関わってはダメだ..。

 

前も嫌な出来事があった..。あれは..神田で日本酒祭りがあった帰り道..ほろ酔いで歩いていると、その男、通称「ラリピー」が「おらぁ!おらぁ!」とコンビニの脇にしゃがんで喚いた。僕も「コノヤロー!コノヤロ!」と喚いた..。

 

昨日はそのまま..腹が立ったけど..無視無視。粋がって小突いて、転がって後頭部を打って..死んでもバカらしい。

 

でも言いたいよね。消えろ、消えてしまえって..。でも言わない。絶対に。