カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

悪質クレーム 流通業で働く人の7割が経験 初の実態調査..氷山の一角..。

www3.nhk.or.jp

結局、一方的な横暴がますます横行しているんだね。依存心や期待感を膨らませて些細なことで逆上してしかも執拗に粘る..。怖い怖い。サービス業も受難な時代なのかな。

 

いじめがますます増えて、教員は学生や生徒をいじめてしまう。教育って支配だからその分を弁えた謙虚さも必要だけど「ナメられたらおしまい」..だから。

 

社会でも被害者意識が特権意識と絡まって..傲慢な事態になっていく..。暴言、暴力。

ますますパスタを頬張りたくなるなぁ。オイリーで塩加減もバッチリの本格派のパスタを無性に食べたくなるなぁ。