カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

日曜の夜こそ。

[uploading:C3125C6B-5E21-466F-B0AF-0DDAF1CA4BFA/L0/001

さて危うく難民になりかけていたのだけど。

f:id:coolmactatuki:20231217192052j:image

スパイシーなゆで卵があればいいじゃないか。

f:id:coolmactatuki:20231217192124j:image

そしてかずかずの。

f:id:coolmactatuki:20231217192138j:image

牛スジのガストロノミーをば。

f:id:coolmactatuki:20231217192315j:image

ハンバーグだってあるわけで。玄米でいただくスペシャルだった。

f:id:coolmactatuki:20231217192407j:image

そりゃぁきのこのマリネ食べたいじゃない。きのこのどうしようもない旨味の塊から病み付きの極致を楽しもうという。中毒性もあれば依存度もある人間の欲望快楽の陥穽をターゲットする射倖心のあざとさ。カッパえびせんもキャチフレーズにしたやめられないとまらない。そんなスタンダードの極みの旨みを堪能したいじゃない。

f:id:coolmactatuki:20231217192829j:image

赤ワインがチーズと抜群の相性がいいのはブリアさんの至言どおり。チーズのないデザートは画竜点睛を欠くというわけだ。チーズは濃厚さと臭みのコラボレーションながら乳清の頑固なこだわりの溶解という時間軸でも面白さを感じさせる。

牛乳大好きな嗜好が相俟ってまさにまさに。赤ワインとマリアージュよろしく合体合一のハーモニーを楽しめ。

f:id:coolmactatuki:20231217193306j:image

さすが。