カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

タマネギよりトウモロコシだろ。

f:id:coolmactatuki:20190828194214j:plain

 この時刻。店内には日テレ。ずーっと韓国の文政権最側近のスキャンダルをやっていた。「たまねぎ男」ってこの自国のトウモロコシ250万トン無理矢理お買い上げの方だろー。今伝えなければならない事って、Nテレ。隣国の側近とかのスキャンダルじゃないよ。でも異例の長時間ずーっと。でも思うけどもうすぐ増税なんだよね。

 実弟が高校の修学旅行で韓国へ行った。その高校では「金八」先生(今の武田鉄矢はほど遠い?)のような熱血教師が居たらしく在日韓国人の生徒に民族の誇りを訴えたそうな。それでいきなり、授業中に二人の在日韓国人生徒が放送室に立て篭って、韓国名を叫んだ。占拠事件だね。

 まだ対日政策も狭隘な自国優先主義が罷り通っていたその修学旅行はかなり、危険な雰囲気もあったそうな。今もまた不穏な機運をメディアが煽る。視聴率とかの配慮じゃないよね。

f:id:coolmactatuki:20190828195311j:plain