カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

夏のサラダを食べよう!

f:id:coolmactatuki:20190723061053j:plain

最近、はまるサラダね。レタスが爆盛り。鶏とキノコの焼き焼きジューシー。ペロロリ。

f:id:coolmactatuki:20190723061335j:plain

なんか連携プレーのような吉本騒動。松本とあの社長。やはり松本興行になっていきそうね。金髪の無精髭。人相悪化のお笑い。そして首相官邸との太き熱きパイプっぷ。黒煙がもくもく。あぁお笑い芸人てほんと何なんだろう。クソつまらん茶番ちゃう?大御所たけしが「猿回し」って言ったけど、これもセンス悪くないかい?かつてタクシー運転手を「駕篭かき雲助や」と言い放った横山やすしの事件を思い出した。また落選して「国民はアホや!」と叫んだ。開票中のリアル映像としても鮮烈な記憶になっているけど。吉本と政治はいろいろ関係が深いよね。おもろせなあかんちゃう?

 

鉄板のポアレで料理される品々にはこのビールが最高さ。

f:id:coolmactatuki:20190723061225j:plain