カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

キナ臭き事件も美食の果てに。

f:id:coolmactatuki:20190614205929j:plain

キナ臭い事件が起きた。まるでトンキン湾事件。二回も謀略があって、まるで満州事変の発端のような、砲撃の銃撃。ホルムズの海峡の攻撃だ。

思うに軍事作戦の端緒は全て謀略。戦術の全貌は全部終った後の祭りのご合議の果てに少しばかりの施しで満足。歴史とかの不可思議な解釈は運動論の力量が全て。権力とお金が万事を制す。金脈と人脈を制するものが全てを制す。止ん事無き歴史の理かな。

自衛権の発動も寸前の戦争勃発、その直前。まぁこれで年金だの老後だの吹っ飛ぶ。まさに内憂外患の神風だ。どうする日本の安全は?はぁ憲法九条?お花畑で居眠り、バカこけ、とかの。国家存亡の一大事、その有事寸前に何を戯けた寝言、とかの。

 

豚も煽てりゃ木に登る。豚は太らせて喰え。まことに諺、言葉遊びの豚ちゃんだけど、おいしい豚は感動そのもの。ローストされたポーク。普通普段はジューシーな油滴る豚ちゃんだけど、煙にいぶられて。

f:id:coolmactatuki:20190614211029j:plain