カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

ただ飲まれる為だけにある。

f:id:coolmactatuki:20180408092334j:plain

 高田馬場麦酒工房。タンクがリアルで格好いい。スタッフもまた格好いい。素敵。麦酒の美味しさってやっぱり、初々しさなんだね。

 出来立て自家製のクラフト麦酒が大流行している。店内も味に五月蝿い女子がグループで押し掛ける。年代も団塊世代もいるわけだね。

 まぁお酒は食べ物と食べなくてもスタンドアローンに美味しければそれでいい。飲食やってる人に聞いたけど、「そりゃお酒どんどん飲んでもらわないと儲からない」とかの強かな戦略もあるわけで。いいのもうそんなの。おいしければね。安ければね。

 

f:id:coolmactatuki:20180408090745j:plain

 居心地よさもおいしい麦酒を飲むためには必須だけど。スタッフもここで飲めばわかるよ、すばらしくいい感じが。

 

f:id:coolmactatuki:20180408091026j:plain

 自家製の場合、味わいや風味に若干の変化がある。それを楽しめればいい。普通は料理人が自分の料理を引き立たせる為に「お酒」を選ぶけど、お酒にはそんなの関係ないってことだね。お酒は「どれで飲んでも、飲まなくても」関係ない。ただ飲まれる為だけにある。

 

f:id:coolmactatuki:20180408092448j:plain