カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

「まいうー」石塚のお墨付きまで!

 

昨日、ネットで中居くんがウエンツと新宿の中井をぶらつく番組を見た。

 

SMAP解散劇でいろいろ騒がれたことぐらいしかこのタレントのことは知らない。

 

バラエティ番組がそれこそ流行っているのか、ドラマと双頭のテレビ番組だろうけど。その司会をやっている中居君があれこれ食べ歩く。

 

この手の番組が多いらしい。それでアンジャッシュの渡部も素敵な女子を射止めるまでになったとかの。

 

中井に中居がやって来て中華、イタリアン、そして...。「アポ無し」とか言っても店内誰も他に客がいては収録にならない。事前の準備は絶対必要だけど。

 

以前、日本酒会で出会った妙齢の美女に解散寸前のSMAPの話をしたら「SMAPは永遠です!」と語気強く言われた。

 

彼女にとってそれほどまでに大切な「永遠のアイドル」だったのか。

番組でウエンツに「中居さんって歌はアマチュアですよね」って言われて、むっとする中居が可哀想だったけど..。

 

中居はB定食を犬食いの早食いで平らげた。チャーハンとラーメンをぺろり。ビールを飲みながら。

 

次の店はイタリアン。パスタはカルボナーラ。今度はハイボールを飲みながら。

 

「あのさぁートマトのパスタ食べたい」とかいって特別に作ってもらった。

 

テロップが流れて「川崎スペシャル」780円、明日からメニューになります、だって。

何気にお店の営業に貢献している。

 

でも最初の中華屋の看板メニュー「黒ごま担々麺」を「俺、嫌いだから」って素っ気なかった。無意識のボケなら確信犯的にアウトだけど。

 

そこは流石、日テレだよね、リベンジだったのか、スタジオのみんなで食べた。

 

「まいうー」石塚のお墨付きまで!